忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「夜中のラーメン」やめれば短気が治る!?

ラーメンはいつ食べても美味しいのですが、特に夜食で食べるラーメンは不思議と格別の旨さがある。そんな夜中のラーメンをやめると短気が治る!?らしいのですが・・・。


「夜中のラーメン」やめれば短気が治る!?

草思社から発売された単行本『「器が小さい人」にならないための50の行動 脳科学が教えるベストな感情コントロール法』(著・西多昌規)が好評だ。
 
アマゾンのレビューに、「誰しも『器の小さい人』にはなりたくないのですが、自分も通勤電車の中でついイラッときたり、すぐ仕事でテンパッテしまったり、と『俺って器が小さいな』と小さな自己嫌悪に陥ってしまうことがよくあり、自分の問題意識にぴったりくるテーマの本でした」とのコメントが寄せられているように、ついイライラしてしまいがちな人が知っておくべき感情コントロール法がうまくまとめられている。
医学的、科学的双方の見地から与えられる50のアドバイスには、「行き詰まったときには、他人の脳で考えてみる」や「短気の原因『夜中のラーメン』をやめる」、「見知らぬ土地を歩いて脳に新しい地図をつくる」、「自己回復力『レジリアンス』で、困った自分にさようなら」など、まさしく脳に新鮮に響くものが多い。
224ページ。定価1365円。<モノウォッチ>
http://www.j-cast.com/mono/2012/01/04118011.html

 


夜中のラーメン!貧乏学生時代夜更かしして部屋で一人で作って食べるインスタントラーメンなんともいえず懐かしいです。それに夜遅くまで遊んで、屋台で食べたラーメンと屋台からあがる湯気とラーメンのかおりが今でも情景に浮かびます。そんな夜食の代名詞ともいえる「夜中ラーメンをやめると短気が治る」なんて!夜中のラーメンをやめるくらいなら短気が治らなくてもかまいませんが!ナニカ。

 

 

「器が小さい人」にならないための50の行動 脳科学が教えるベストな感情コントロール法

 

PR
Clear