忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメン侍

映画『ラーメン侍』は前評判は制作時より話題になっていたので、どんな空気が流れているのかが楽しみであると同時にがっかりしたくない願望が大きいです。

 

伊丹十三『タンポポ』以来の本格的ラーメン映画が全国公開


昭和40年頃の福岡県久留米市を舞台に、父親の経営するラーメン屋を継ぐ決心をした主人公の生き様を描いた映画『ラーメン侍』(瀬木直貴監督)が、昨年10月の九州一斉公開に続き、4月より全国拡大公開されることが決定した。

同作は、九州を中心に10軒以上の店舗を展開する「大砲ラーメン」のオーナー、香月均氏が地元タウン誌に連載しているコラム『ラーメン今昔物語・初代熱風録』から着想を得て作られた物語。貧しいながらも生きるパワーにあふれていた昭和40年頃の福岡県久留米市を舞台に、主人公・光の少年時代、街の様子や父親・家族とのエピソードを丁寧に描いていく。
 
故・伊丹十三監督の『タンポポ』以来の本格的ラーメン映画となる『ラーメン侍』で主演を飾った渡辺大は「本物のラーメン職人、ラーメン通が見ても納得するものを」と撮影前から新横浜ラーメン博物館に通って体得したプロ顔負けのラーメン・パフォーマンスを劇中で披露している。
 
また、博多一風堂の河原成美氏、支那そばやの佐野実氏をはじめ、ちばき屋、なんつッ亭、魁龍、龍の家、博多新風など全国の有名ラーメン店のカリスマ店主が多数エキストラ出演しており、全国のラーメンファンにとっても嬉しい内容となっている。
 
映画『ラーメン侍』は、4月7日(土)より全国公開。
【引用】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000317-oric-movi

 

主演の渡辺大と山口紗弥加の映画の一場面の写真を見ましたが、本物のラーメン屋とはほど遠いイメージ!なんというか小ぎれいすぎるというか職人の雰囲気はまったくないような・・・。とりあえずは見てからでないとなんともいえませんが!。

【送料無料】タンポポ(Blu-ray Disc)






 

PR
Clear