忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパパパパインの炭酸水ラーメン

【革命的ラーメン】炭酸水のラーメンが予想を超える「激ウマ」でケータイ落として液晶割りそうになった / パパパパパイン

tansan.jpg
 














東京・西荻窪のフルーツラーメン専門店といえば『パパパパパイン』だ。パイナップルをメインに、フルーツをラーメンの食材として使用。奇抜なだけでなく、味も一級品で「グルメもうなる美味しさ」を実現しているのがスゴイところ。

・炭酸水スープのラーメン
そんな『パパパパパイン』はパイナップルのラーメンを定番として販売しているのだが、期間限定で炭酸水のラーメンを販売しているのだァーッ! 炭酸水、いわゆるソーダ! スープがシュワシュワしてるラーメンなのかッ!? ということで実際に食べに行ってみた。
  
・炭酸がコクを出す手助けをしている
炭酸水のラーメンは『冷やしパイナップルラーメン 炭酸バージョン』(800円)として販売されている。期間限定で、9月末までの販売を予定しているとのこと。実際に作ってもらったところ、見た目はいつものパイナップルラーメンと同じ。しかし……!
 スープを飲んで「ズギュュュュュュュュュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!」と衝撃が走った! 超微炭酸のためコーラのようにジュワーッとはしていないのだが、スープが口の中に流れ込むとピチピチピチッと舌を刺激! その瞬間に酸味の効いたスープに「炭酸の苦味」がプラスされ、化学反応のごとくコクが生じるのだ!http://rocketnews24.com/2012/09/22/250430/

 




炭酸水のラーメンは『冷やしパイナップルラーメン 炭酸バージョン』(800円)期間限定で、9月末までの販売を予定しているらしい・・・。
記者さんも最初は奇抜なだけのラーメンだと思っていたらしいけど、それを払拭させるだけの旨さが本当にあったのか!?
そもそも食べている最中に炭酸をどれほど感じられるのか?精々なんとなく微炭酸くらいじゃないのか!?
どのみち食べてみなくちゃわからない!食べてみたいってのが本音です。。。


 
PR
Clear