忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然食べたくなる!働く女子に聞いた「一番好きな麺類」

女性はラーメンより断然オシャレなパスタのほうが好きだと思っていましたが、そんなことでもないようです。でもデートでラーメン屋はえらばれないでしょうが・・・

 

突然食べたくなる!働く女子に聞いた「一番好きな麺類」

私たちの食生活に、もはや欠かせない「麺類」。そんな、世の中にあるさまざまな麺料理のなかで、働く女子のみなさんは何を好んで食べているのでしょう!?
 

  ●第1位/「ラーメン・中華そば」……24.3%
  ○第1位/「パスタ」……24.3%
  ●第3位/「うどん」……21.9%
  ○第4位/「そば」……10.6%
  ●第5位/「フォー」……4.1%
  ○第6位/「つけ麺」……3.8%
  ●第7位/「焼きそば」……3.1%
  ○第8位/「そうめん」……2.7%
  ●第8位/「ビーフン」……2.7%
  ○第10位/「きしめん」……1.7%
 ※第11位以下は略。
 

なんと「ラーメン・中華そば」と「パスタ」の2つが24.3%で同率1位を獲得! 雑誌やテレビでもよく特集が組まれるほど日本人に親しまれた「ラーメン・中華そば」と、手軽な手作り料理からさまざまな具材を使ったこだわりの一品まで幅広く楽しめる「パスタ」は、やはり麺料理の人気トップ2なんですね。お気に入りのお店に「1杯だけ」と心に決めて行ってもつい替え玉してしまうラーメンと、ひとり暮らしのレシピに欠かせないパスタ。どちらかを選ぶなんて私にはできません……!
 そんな二強につづき21.9%もの支持を得ている第3位は「うどん」! 力強く練りこまれた麺を食べると、なんだか元気がわいてきますよね。
 麺とスープ、そしてトッピングの組み合わせによっていろいろな顔を見せる「麺料理」。これからどんな麺料理が私たちの舌とお腹を満足させていくのでしょうか。今日はぜひお気に入りのお店や得意な調理法で、好きな麺料理を食べてくださいね!(編集部/佐藤)
 
※『escala cafe』にて2011年12月にWebアンケート。有効回答数292件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)
http://mdpr.jp/021164182

 


働く女性が突然たべたくなる麺類でパスタとラーメンが同率で1位!ラーメンがんばったなって感じですかね!女性が一人でも入りやすいオシャレなラーメン屋さんが増えたおかげでしょうか?ラーメンバンザイ!!!


人気のラーメン通販・お取り寄せ大特集!


 

PR
Clear