忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちゃぶ屋」の森住康二シェフ、プロデュース・健康ラーメン

赤坂の企業がミシュラン1つ星シェフプロデュースのラーメンを販売 /東京

赤坂のプロデュース会社ホワイトナイトが、自社で運営するオンラインショップ「文化人プロダクションショッピング」で「健康スピルリナらぁ麺」の販売を開始した。
同商品をプロデュースしたのは、世界で初めてラーメンでミシュランの星を獲得した「ちゃぶ屋」の森住康二シェフ。
商品は、「森住康二の健康のスピルリナらぁ麺あごだしスープ」、「森住康二の健康のスピルリナらぁ麺とんこつスープ 」(各2食分、1,000円)、「森住康二の健康のスピルリナらぁ麺セット 化粧箱入り8食分」(3,500円)、「森住康二の健康のスピルリナらぁ麺お徳用セット20食分」(9,000円)の4種類。
スピルリナとは、50種以上の健康・栄養成分を含む食用藻の一種。スピルリナを練り込んだ「健康スピルリナらぁ麺」には、麺1食分につき1日の緑黄色野菜目標摂取量の半分に値する鉄分とβカロテンが含まれるという。
「栄養バランスが大変優れたラーメン。野菜嫌いのお子様や、外食が多くて野菜不足に悩んでいる方にも食べていただければ」と広報担当の久保まどかさん。
現在はamazonなどのインターネットサイトでの販売もしている。今後は、年末のお歳暮戦線に向け、百貨店などでの販路を拡大していく予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000004-minkei-l13

 

今まで健康には縁遠かったラーメンがちゃぶ屋の森住康二シェフの手で生まれ変わった!?数いる有名ラーメン職人の中でも森住康二さんは色が違うというか、進んでいる方向が違う感じ。最初のころこそテレビのラーメン番組に顔を出していたようですが、最近では世界で初めてラーメンでミシュランの星を獲得するなど独自の活躍をされているようです。
 



PR
Clear