忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カップヌードルごはん、全国発売!

日清食品、「カップヌードルごはん」を拡販

日清食品(社長:中川 晋)は、「日清カップヌードルごはん」を2011年7月25日(月)に全国発売します。
「日清カップヌードルごはん」は、2010年8月16日に先行発売した近畿地区において、一時的に販売を休止せざるを得ないほど、当初の予想を大幅に上回る売れ行きを記録しました。
近畿地区で大反響を集めた話題の商品を、皆さまからのご要望にお応えし、いよいよ全国で発売します。

<カップヌードルの味をごはんで再現!!お待たせしました。いよいよ全国発売!!>
「カップヌードルごはん」は、「カップヌードル」の味をごはんで忠実に再現した、弊社にしかできないユニークな商品です。
「カップヌードルがごはんになった!」というキャッチコピーの通り、スープの味のみならず、麺の味やフライした風味、そして具材の「コロ・チャー」など、「カップヌードル」ならではの特徴を取り入れています。
コシのある食感が楽しめるごはんは、一度炊き上げた米を高温高速の熱風で乾燥させ、膨化(パフィング加工)したパフライスを、具材・スープとともに電子レンジで水から「炊く」ことで、すみずみにまで「カップヌードル」の味が染みわたります。
◎「カップヌードルごはん」開発の意図
日本国内では現在、電気ポットの出荷数が減る一方、電子レンジは世帯普及率が9割を超えていることから、弊社では2008年から「ニッチン」の愛称で「日清のチンするレンジシリーズ」を展開するなど、電子レンジ対応商品を強化しています。
しかしながら、国内カップ麺市場が年間約3,800億円の規模であるのに対して、電子レンジ食品市場は56億円にとどまっています。そこで、カップ麺ユーザーに電子レンジ調理による「簡便性」「加熱調理ならではのおいしさ」を体験していただきたいとの思いから、カップ麺の代表的なブランドである「カップヌードル」を活用した「カップヌードルごはん」を開発しました。
商品の開発にあたっては、「日清GoFan」(2009年3月発売)で実現したパフライス技術を使用しています。
◎先行販売した近畿地区では好調な売上、大きな話題に
「カップヌードルごはん」「カップヌードルごはん シーフード」の2品は、人口1人当たりの「カップヌードル」購入量が全国で最も高い近畿地区において、2010年8月16日に先行発売しました。
発売に際しては、通常のセット米飯商品(※)の数倍の販売数量を計画していましたが、予想を大幅に上回る売れ行きとなったため、8月20日に販売を一時休止しました。
その後、供給体制を十分に整え、近畿地区では9月27日より「カップヌードルごはん」、2011年3月7日より「カップヌードルごはん シーフード」の販売を再開しています。
販売再開直後の2010年10月には、近畿地区における通常月のセット米飯市場の4倍にあたる販売数量を、たった1アイテムで達成し、以降も好調な売れ行きを維持しています。
(※)セット米飯とは
加工米飯のうち、米飯と具材を組み合わせたものを「セット米飯」という。電子レンジで調理する商品が大半を占めている。
◎商品概要

▼商品名
 日清カップヌードルごはん
▼内容量
 100g(ライス86g)
▼食数/荷姿
 1ケース6食入
▼メーカー希望小売価格
 250円(1食/税別)
▼発売日
 2011年7月25日(月)
▼発売地区
 全国(※近畿地区は好評発売中)

■問い合わせ先■日清食品ホールディングス<2897.T>
 お客様相談室
 TEL:0120-923-301

※発表日 2011年7月5日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000013-maibz-ind

 

 


若いころ一人暮らしで、カップヌードルの残り汁でお米を一合だけ炊いて、カップヌードル炊き込みご飯はウマイ!!と豪語している友人がいました・・・。そんな発想から生まれたんじゃないかと思います。自分はめんどくさがりやだったので、そこまではせず、残り汁にご飯をぶちこんで食べていましたが・・・なにか!

    シーフード味もあるよ!!



 

PR
Clear