忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメン総選挙!?

AKB48総選挙、飲み屋でおじさんたちの話題にもあがってました・・・!?

 

【麺喰につき】「ラーメン総選挙」をやったらどうなる?

世の中「AKB48総選挙」の話題で持ちきりです。「誰が1位?」とか「○○ちゃんは、何位だった?」とか。まだまだ震災後の問題を山ほど抱えている国民として、「そんなんでいいのか!」と思いながら、私もツイッターで速報を眺めていたのは内緒です。

でも、日本人というのは、本当にランキングが好き。そして行列も好き。テレビ番組で放送された翌日から、行列店が出来上がります。その行列を見て、また食べに行く人も増えるという連鎖反応。このあたりは単純でラーメンの面白さの一つでもあります。
♪食いたかった 食いたかった 食いたかった Yes! ラーメン♪(AKB48の「会いたかった」のメロディーで)

 

◆支那そばや(新横浜ラーメン博物館)の「塩 山水涼麺」

 ラーメンの鬼・佐野氏が作った冷やしラーメン。鬼が作ったとは思えない綺麗なビジュアル。透明な冷たいスープにしなやかな麺を合わせ、鶏肉や野菜がう まくマッチしているこの夏の逸品。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110615/dms1106151428012-n1.htm

 

 

ラーメン総選挙はどっちゃでもいいけど・・・!
ラーメンの鬼・支那そばや佐野実氏が作った冷やしラーメン「塩 山水涼麺」ビジュアルからしてウマそうです!!
 


 

PR
Clear