忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一蘭ラーメンのこだわり

一蘭といえばカウンターに仕切りのある、独特なスタイルで評判の行列ラーメン店!
こだわりが表面にでたCM映像が食欲をそそる!?

 

人気ラーメン店「一蘭」攻略法 「味集中カウンター」を攻略せよ!

「ああああああ!ラーメンが食べたい!!」――ラーメン店が開いていない明け方などの時間帯に煩悶したことはありませんか? 24時間ラーメンが食べたくなっちゃうあなたにぴったりのお店。それはとんこつラーメンの「一蘭」です。

■「一蘭」とは?
一蘭とは、福岡市に本社をおくとんこつラーメンのチェーン店です。福岡市内だけでなく、都内にも六本木や上野などに支店があります。

■唯一無二の「味集中カウンター」
一蘭は、「おいしいとんこつラーメン」のお店というだけでなく、「味集中カウンター」という非常にユニークなシステムがあるのも魅力です。味集中カウンターとは、カウンター席の各席に仕切りがあって、半個室になっているというものです。

同伴者とおしゃべりしながら食事を味わうのも楽しいですが、ラーメンの場合、黙々と自分のペースで食べたいという人も多いのではないでしょうか。また、「自分が勢いよくラーメンを食べている姿を人に見られたくない!」という女性にも、味集中カウンターは好評です。

なお、仕切りは可動式なので、たとえば小さいお子さんと一緒に来店した場合などに、仕切りをはずすこともできます。

■「一蘭」の攻略法
・STEP1:食券を購入する
「一蘭」は食券制のお店です。お店に入ったら、まずは券売機で食券を購入しましょう。ラーメンの種類は、「とんこつラーメン」のみとシンプル。その他、お好みで替え玉やトッピングの券を購入します。

・STEP2:席に着く
食券を購入したら、空席案内表を見て、「空」のランプが点灯している席に座ります。座席両サイドに仕切りがあり、前方にものれんがかかっています。水はセルフサービスですが、1席ごとに注ぎ口が付いているのがありがたいです。

・STEP3:注文票を記入する
座席についたら、注文票を記入します。味の濃さやこってり度など、自分好みにカスタマイズできます。初めてでよく分からなければ、とりあえず「基本」がおすすめ。

・STEP4:店員さんを呼ぶ
注文票の記入が終わったら、赤い呼び出しボタンを押して、店員さんに食券と注文票を渡しましょう。なお、券売機で替え玉券を購入していた場合は、券と引き換えに銀色の「替え玉プレート」をもらいます。

・STEP5:いざ実食!
とんこつラーメンのスープはとんこつの臭みがなく、意外とあっさり。上品なお味なので、女性にも人気です。また、水や小麦粉などの素材にこだわった細麺もツルツルシコシコで美味しい。

・STEP6:替え玉を注文する
替え玉プレートがある場合は、テーブル前方にあるボタンにプレートを乗せると、チャルメラが鳴って、店員さんが替え玉の準備をしてくれます。また、替え玉プレートがない場合は、はし袋で注文ができるのです。替え玉のお好みのかたさにマルをつけて、呼び出しボタンで店員さんを呼びましょう。小銭の用意を忘れずに(お札でも対応してくれますが)。つるつるペロリといってしまうおいしさなので、女性でも替え玉を注文することは珍しくありません。
一蘭は味がおいしいだけでなく、システムもとてもおもしろいので、話のタネにぜひ訪問してみてください。http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0606&f=column_0606_018.shtml

 

日本初元会員制ラーメン店 一蘭ホームページhttp://www.ichiran.co.jp/index.html.

 

一蘭のホームページ見てたら、重箱で食べるラーメンがありました。。。
こだわりもわかるけど、それならラーメンドンブリにフタをつけたほうが、スープまで飲みきりやすいんじゃないの・・・!?

あとラーメンの会社なのに、どくだみ茶だけ通販してた??
変わってます。。。


 

PR
Clear