忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たい青唐うま塩ラーメン

夏だ!“草食系”をアツくするラーメン


原発事故を受け“節電の夏”がやってきた。喜多方坂内ラーメン56店舗を全国各地で運営する麺食では、従来の期間限定メニューより一層涼しげな商品を開発した。その名も「冷たい青唐うま塩ラーメン」。
冷たいスープにレタス、トマト、ミブナなど生野菜をのせた見た目もきれいなさわやか系。昨年好評だった温かい「青唐うま塩ラーメン・夏」の冷たいバージョンだ。
夏の暑さと節電のWパンチで「体力・食欲が落ちた人にも食べてもらいたい」という冷たいけれど実は温か~い気持ちを込めた一品。って、ツンデレ系かいっ!
さらっと食べられるが、山盛りの野菜、坂内の“代名詞”ともいえるチャーシューもしっかり入っており、十分に食い応えアリ。
そして、青唐辛子。他の緑色野菜と間違えて直に噛み砕こうものなら、その辛さに飛び上がるかも。しかし、赤唐辛子と違ったスッキリした辛さは暑い夏には合いそうだ。
サラダをおかずに昼食を済ませるような“草食系”男子をアツくする…。麺食が想定したターゲットは20~30代の男女とか。これは解放的な季節にこそ、ふさわしいゾ!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110715/dms1107150946006-n1.htm

 

 

 

青唐辛子入りのサラダラーメン!チャーシューのせ!言葉にするとこのままなんですが、青唐の辛さはそうとうのものらしい・・・現地へいって食べてみたいものです。フツーの冷やし中華にはもう飽きました。
 

PR
Clear