忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どさん子」と「一風堂」が提携

新ラーメン登場?「どさん子」と「一風堂」が提携
 
飲食店チェーン「札幌ラーメンどさん子」などを運営する「ホッコク」(東京都千代田区)は21日、ラーメン店「博多 一風堂」を展開する「力の源カンパニー」(福岡市)と業務提携すると発表した。

食材の共同仕入れによりコスト削減を目指すほか、両社でプロジェクトチームを編成して、新たな商品や業態の開発などを行う。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110622/biz11062209020004-n1.htm




どさん子は30年以上前は日本全国の札幌ラーメンをひろげた、いやラーメンを広めた一大チェーンだったような気がする。最近は店舗すらあまり見かけなくなっていましたが、そのどさん子チェーンのホッコクが昨日のニュースでもお伝えした一風堂と提携した。一風堂の勢いはスゴいです。。。まったく新しいラーメンができるのか?それとも新札幌ラーメンができるのか?非常に楽しみです!!ホッコクはこのニュースで株までストップ高になったらしい・・・
 

PR
Clear