忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンニング竹山が大絶賛するラーメン屋

カンニング竹山が大絶賛するラーメン屋が激ウマ! 竹山「博多で食べる博多ラーメンがそこにある」

お笑い芸人・カンニングの竹山さんが大絶賛しているラーメンがあるのをご存じだろうか? それが東京・高円寺の『博多ラーメンばりこて』である。竹山さんは「東高円寺の博多ラーメンばりこて、うまかった! 博多で食べる博多ラーメンがそこにある!」とインターネット上で大絶賛するほど惚れ込んでおり、他の人たちにもオススメしているほど。
 
実際に『博多ラーメンばりこて』で食べてみたところ、本当に美味しい! 今まで食べていた博多ラーメンは何だったんだろうか? そう思ってしまうほど美味しく、そしてヤミツキになる味をしている。トロトロっとしたスープは非常に濃厚でコッテリしているのに、まったくしつこくなく後味がスッキリ。それでいてウマミがギューッと濃縮された味があるのだからタマラナイ!
 
なによりも、とんこつスープ特有の臭みが皆無なところがスゴイ。ニオイがキツイ博多ラーメンも美味しいが、そのニオイがキツイせいで敬遠している人も多くいるはず。『博多ラーメンばりこて』の博多ラーメンはいっさい臭みがなく、それなのに博多ラーメンの美味しさはちゃんと残っている素晴らしい味である。
 
メニューの種類は博多ラーメン(600円)、玉子ラーメン(700円)、ねぎラーメン(720円)、チャーシューメン(800円)などがあり、餃子(300円)やビール(300円 / 500円)もある。麺のかたさは「なま」「ばりかた」「かた」「ふつう」「やわ」があり、「なま」は数秒だけお湯にくぐらせただけの状態。もちろん、替え玉も可能だ。記者のオススメは「ばりかた」である。
 
ここまで美味しい博多ラーメンを東京で作っているとは恐れ入る。誇りを持って美味しいラーメンを提供している『博多ラーメンばりこて』のスタッフに対して敬意を表したい。何度も通いたいが、行列ができていることがあるので時間に余裕を持っていきたいところだ。
 
参照元: Twitter takeyama0330.

引用:http://rocketnews24.com/2011/08/21/123487/

 


豚骨の博多ラーメンはあのクサみも味のうちのような気がするのですが、嫌いな人も多いのは事実!しかし芸能人がツイッターで紹介しただけでニュースになってしまう影響力がスゴイ!こんなことでは芸能人に袖の下を渡す不埒な輩店主が現れるかも・・・


 



PR
Clear