忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬肉ラーメン

山形の馬肉ラーメン食べ歩き

馬肉スープに馬肉チャーシュー。山形県長井市周辺にだけ存在する馬肉ラーメン。


山形県に住む友人から、馬肉ラーメンの存在を教えてもらった。私も学生時代は山形市に住んでいたが、そのラーメンは初耳だ。
なんでも昔から長井市周辺でのみ食べられているラーメンで、その伝統も今は数件を残すだけだという。
馬肉のラーメン、馬乳のお酒くらい味が想像できないので、実際に食べてみることにした。
http://portal.nifty.com/kiji/110811146765_1.htm

 



 

居酒屋で酒のツマミで馬刺しはよく食べますが、馬肉スープに馬肉チャーシューの馬肉ラーメン!馬だけのラーメンというのはというのは初耳です。九州のほうで馬肉焼肉とか馬肉が有名な地方では馬肉を使ったラーメンというのは、なんか聞いた気がしないでもありませんが・・・
馬肉スープって馬骨は使っていないのでしょうか???興味深々です。


PR
Clear