忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スザンヌおすすめの玉名ラーメン

熊本県宣伝部長のスザンヌオススメのラーメンが玉名ラーメンだって!?
スザンヌのオススメって桂花ラーメンじゃなかったっけ??

 

スザンヌおすすめの熊本の玉名ラーメンは「クセになります」

博多から鹿児島中央までの全線が開業した九州新幹線。このため、博多から最短33分で熊本に! 2008年に熊本県を全国にPRする熊本県宣伝部長にも就任したスザンヌさんが、熊本のおすすめスポットを紹介します。

●通にも評価されるご当地ラーメン
「熊本はラーメンがおいしい県ですが、特に『玉名ラーメン』は、こってりしていてクセになります」(スザンヌさん)。
濃厚な豚骨スープに、にんにくがたっぷり入っているのが特徴。
http://www.news-postseven.com/archives/20110531_21635.html

 

玉名ラーメンといえば熊本ラーメン発祥の地!?
久留米から玉名市にとんこつラーメンが伝わり、玉名市から熊本市に伝わったらしい・・・。
(「ラーメン発見伝」16巻に書いてあった。)
玉名ラーメンはマー油が浮いてニンニクチップでパンチのきいた熊本ラーメンというよりは久留米ラーメンそのものに近いラーメンだ。

  


 

PR
Clear