忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンにのりは必要?

ラーメンにのりは必要?

のりそのものは好きというトピ主さん。ラーメンに入れる理由が分からないが、断った時の店側の冷たい反応が怖くて、我慢して食べているそうです。
小町ユーザーの集計では、「必須のトッピング」という必要派と、「麺の邪魔」という不要派がほぼ伯仲。「こってり系には合うが、あっさり系にはダメ」「家では入れないが、店では入っていないと寂しい」という意見もありました。
食べ方は、不要派は「真っ先に片付ける」人が多く、必要派はスープに浸したり、溶かしたりして食べている人が多いようです。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/life/pop/20110623-OYT8T00793.htm?from=navlk

 


正直なところラーメンにのり!あまり必要ではない気がします。昔のなごりとでもいいましょうか。具として選ばれた理由は解りませんが、日本人らしいともいえます。ほのかに磯の風味は味わえますが・・・。家系ラーメンくらいたくさんいれれば別かもしれませんが!



 

PR
Clear