忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性のための「ラーメン二郎」攻略法、ガッツリいこう!

昔からラーメンであってラーメンではない!ラーメン二郎という食べ物だ!とまでいわしめた、コアなファンの多いラーメン二郎。注文の仕方も独特で初心者には入りづらいお店!そんなラーメン二郎の女性のお客さん向けHow toニュースです!




ガッツリいこう!女性向けラーメン二郎攻略法

ラーメン二郎は、食べきれないほどの量の麺や野菜に圧倒される“がっつり系”ラーメンの代表格。男性ファンの多い店ですが、女性のお客さんもいます。実際、筆者は女性ですが「ラーメン二郎」大好きです。女性にもぜひその魅力を知ってほしい!というわけで、女性向け「ラーメン二郎攻略法」をご紹介します。
■ 経験者が一緒だと心強い
ラーメン二郎は独特なルール・雰囲気があり、1人で訪れるには少し敷居を高く感じてしまうもの。初めて訪れる場合には、経験者と一緒に行くことをおすすめします。ただし経験者と一緒に訪れても連席で座れるとは限らないので、お店に入る前に店内での振舞について教えてもらっておくといいでしょう。
■ 持ち物
・ 歩きやすい(すべりにくい)靴
店舗・時間帯によっては、脂で床がぬるぬるしてすべりやすいことがあります。ヒールは避け、なるべく歩きやすい(すべりにくい)靴で行くことをおすすめします。
・ 小銭
券売機で食券を買うシステムなので、小銭を用意しておくと便利です。万札・五千円札を両替してもらうことはできます。しかし、お店が混雑していると頼みづらいことがあるので、せめて千円札を用意しておきましょう。
・ ティッシュ等
スープで口のまわりが汚れることがあるので、ティッシュは普段より多めに用意しておきましょう。食後に手がべたつく場合にさっと拭くために、ウェットティッシュを用意しておくとなおよいです。
■ 注文のしかた
・ 麺の量
サイズは「大・小」2種類ですが、どんなに大食い自慢であっても、初めての場合は「小」をおすすめします。食べきれるかどうか自信がないという女性は、食券を渡す際に「麺少なめ」と注文するとよいでしょう。二郎の場合、「麺半分」=「通常店の普通サイズ」。自分の胃袋と相談しながら、麺の量をオーダーしましょう。
・ トッピング
二郎のラーメンはニンニクたっぷりですが、女性の中にはあの匂いが苦手という人も少なくありません。どうしてもNGという場合は「ニンニク抜き」にしてもらうことはできます。しかし、二郎のスープには、ニンニクがとても合うのです。「食わず嫌い」は少しもったいないような気もします。
■ 食べ方
1つだけ注意点を挙げるとすれば、「とにかく無心でかっ食らい、食べ終わったらすぐに店を出る」ということ。ラーメン二郎は、「同伴者とおしゃべりを楽しみながら食事する」という雰囲気のお店ではありません。自分が食べ終わったら、同伴者がまだ食べ終わっていなくても、さきにお店を出るのが基本です(特に待ち客がいる場合)。
ラーメン二郎の店舗は「ラーメン二郎PC店」サイトから調べることができます。個人的には「三田本店」がおすすめ。女性が初めて訪れるならカップル率が高く、お店の雰囲気が明るい「池袋東口店」がいいかもしれません。こってりしたラーメンがお好きな女性なら、ラーメン二郎はストライクゾーン内のはず。ぜひ挑戦してみてください
http://news.nicovideo.jp/watch/nw63085




ラーメン二郎喰うべし!これしかありません。二郎ファンの中でもお店別にファンが分かれるほどのマニアックさ!!あなたも二郎フリークになるかも!?

 

PR
Clear