忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国人も納得!?北海道みそラーメン!

東日本大震災での福島原発の放射能の影響で外国人観光客が激減しているこの時期にラーメンの本場香港からの観光客が、すすきのラーメン横丁でみそラーメンを食べにきた!というニュース


香港からのご一行、ラーメン横丁で舌鼓…北海道

香港からの観光ツアー客23人が20日午後、新千歳空港に到着した。東日本大震災後、道内では外国人観光客が激減しており、観光関係者は、局面を打開するきっかけにしたいと期待をかけている。
一行は札幌に移動した後、ススキノのラーメン横丁でみそラーメンなどを楽しんだ。一行を出迎えたラーメン店「味の華龍」の吉川利一店長は「震災前のムードが戻ってうれしい」と話していた。
ガイドの梁振興さん(39)は「香港では日本が放射能で大変との報道もあるが、北海道は全く安心であることを改めて実感した」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/cooking/20110421-OYT8T00504.htm?from=yoltop




中国のラーメンとはまったく別物といっていいほどの札幌みそラーメン!まさに日本のラーメン!
麺の本場香港の人々はどうかんじたのか聞いてみたいです。
 

PR
Clear