忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有名ラーメン店「青葉」が錦糸町に進出!

中華そば青葉は寡黙なおじさんが黙々とラーメンをつくり、長い行列をつくって待っていたお客さんがまた黙々とラーメンを食べる!そんな人気ラーメン店青葉が錦糸町テルミナ2に3月27日にオープンしていた!




中野の有名ラーメン店が錦糸町に進出!

ラーメン好きの男子やラーメン女子ならほとんどの人が知っている、超有名店「中華そば 青葉」。その最大の特徴は、かつお節や煮干などの「魚系和風スープ」と、トンコツや鶏ガラなどの「動物系スープ」を絶妙なバランスで組み合わせたダブルスープ。あっさりとした“東京ラーメン”と、こってり濃厚な“九州ラーメン”のイイトコ取りをしたラーメンとしてオープン以来ずっと大人気なんです♪
トンコツや鶏ガラをたっぷり使っている青葉のスープには、一般のラーメンの2~3倍ものゼラチン質が含まれているそう。ゼラチン質の原料は…女子にとって大切なコラーゲン。おいしくて美容にもいいなんて、これはもう行くしかない!! 中野本店もいいけれど、これから行くなら錦糸町の駅ビル「テルミナ2」にニューオープンした錦糸町店が狙い目。ということで、早速、店長の高橋浩平さんにお話を聞いてきました!
「メニューは中野本店と同じく4種類のみ。中華そばとつけ麺、それぞれに味付け卵をトッピングしてチャーシューとメンマを増量した特製中華そばと特製つけ麺です。ラーメンによく合う自家製ゆずコショウを数量限定で提供していますので、こちらも一緒に試してみてくださいね。『1人じゃ入りにくい』と思っている方もいるかもしれませんが、錦糸町店は女性1人でも気軽に入れるような空間デザインになっています。ラーメン店になじみがない方でもご利用しやすい雰囲気だと思いますよ。」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110519-00000001-ozmall-ent



東京ラーメンお取り寄せ


ラーメン食べながらのおしゃべりが増えそうです!?また本当は一人でも並んで食べてみたかった女性の一人客も多くなりそうですネ。

PR
Clear