忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇部中央高文化祭で喜多方ラーメン販売

宇部中央高文化祭で喜多方ラーメン販売-「気持ちを込め」東北を応援

宇部中央高校(宇部市東梶返4)で6月18日に行われた文化祭「明日葉祭」で、3年1組の生徒が東北を応援しようと喜多方ラーメンを販売した。

毎年恒例の同行事では、3年生が中心となり模擬店を出店。同クラスは「東日本大震災で被災した東北を応援したい」と東北の名産品の販売を企画。販売商品を検討していたときに松原酒店(東本町1)で喜多方ラーメンを支援・販売していることを知り、同ラーメンの販売を決めた。

「PRAY for東北」と書かれた看板を掲げたブースではラーメン120杯を用意。結果、2時間半で完売するほどの盛況で、完売すると生徒たちからは歓声が上がった。

担任の下川優子さんは「生徒たちは、何かしたいが受験勉強と両立させながら何ができるだろうと、悶々(もんもん)としていたようだ。今回ラーメンを販売することで、生徒が思いを表現する場にもなったと思う。とても有意義な企画だった」と振り返った。

同祭クラス代表の三浦千花さんは「ラーメンには気持ちを込め、丁寧に作ろうと思ったので120食限定で販売した。少しでも震災の被災地復興の力になることができれば」と笑顔で話していた。http://yamaguchi.keizai.biz/headline/1154/

 

 

これこそボランティア!震災や福島原発の風評で喜多方ラーメンも観光客が激減しているそうです。生徒たちの純真な思いが喜多方にも届いたかもしれませんネ!

 

PR
Clear