忍者ブログ

ラーメンニュースブログ 気になったラーメンに関するニュースをできるだけ毎日お届けします!

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『日清ラ王』で作るメチャうま「冷やしラーメン」と「つけ麺」

『日清ラ王』で作るメチャうま「冷やしラーメン」と「つけ麺」

梅雨明け前なのに、既に暑い!と、お嘆きの皆さんこんにちは。こう暑いと、いつものカップめんの進みが悪いです。いや確かに昔の人は「暑いときには熱いものを食べろ」って言いました。けど、ここまで暑いとちょっとしんどいです、はい。
そこで今回は、カップめんを使った、夏向けのメニューを試してみようと思います。
今回、ラーメンのチョイスとして『日清 ラ王』(背脂濃コク醤油)をピックアップしました。これは、アレンジにも十分耐えうる麺の歯ごたえとスープのうま味がポイントです。
麺に関してはのちほどの手順でもわかるのですが、とにかく強いコシとモチモチ感を保持しているのが特徴。ノンフライの「太ストレート角」麺は、三層構造による太麺。限りなく生麺に近づけられていることにより、これまでのインスタントのカップめんにはちょっと無かった食感と言えるでしょう。
「背脂濃コク醤油」は鶏ガラベースに豚と醤油のうま味がミックスされた、輪郭のハッキリとしたスープ。これもまた、良い意味でカップめんらしからぬ次元の出来じゃあないのかな、なんて思ってしまいます。
これら2本の“柱”に関しては、多少のアレンジではびくともしないのではないか、というわけです。
http://getnews.jp/archives/125356

 

このラ王「冷やしラーメン」脂をとるのがめんどくさそうですが、写真を見るとぜひやってみたくなるホド!そのまま食べても充分おいしいですが、この季節一度は試してみたいものです!
つけ麺は簡単そうです!

ケース買いでお買い得!

 

PR
Clear